2015年2月12日木曜日

カキとタチの冬ラーメン

◉カキとタチの冬ラーメン 魚醤味  1,310円 ⭐️⭐️⭐️ 「らーめん工房 魚一 (丹頂市場内)」

JR釧路駅から徒歩3分程度の市場内にあるラーメン店。
釧路空港行きのバスに乗り込む前に舌づつみを打つ。

ラーメンは見た目よりかなりアッサリ。
子供が残した味噌ラーメンと追加で注文した豚丼をペロリ。

⚫︎タチとはタラの白子だそうだ。精力つけて65歳まであと20年働けるかな。

こってり味を注文したが私にとってはあっさり味だった。
太麺を注文したが私にとっては細麺だった。
魚の出汁と醤油の魚醤味を注文したが私にとってはさっぱりした塩味だった。
ガッツリモリモリ食べたかったが非常に上品な味のラーメンだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿